MENU

SEMINARセミナー情報

イメージ

オンラインセミナー「中小企業がリモートワークで成果を上げるサクセス講座」を開催しました

先日、エナジャイズ主催のオンラインセミナー
「【コロナ禍をチャンスに!】中小企業がリモートワークで成果を上げるサクセス講座」
を開催いたしました。

これまでも弊社の主領域である”グローバル採用”に関するセミナーは多数実施して参りましたが、今回は初の試みとして”ワークスタイル”に関するセミナーを開催いたしました。
なぜ我々エナジャイズがリモートワークに関するセミナーを開催したのか。それは、弊社がコロナの流行前からリモートワークスタイルを確立してきたという経緯があるからです。
私たちは世界を舞台にプロジェクトに取り組むという事業上、全てのメンバーが日本におらず、海外に散らばっていることが多々あります。
あるメンバーはヨーロッパでリサーチにあたり、またあるメンバーは中米でプロジェクト運営に取り組み、別のメンバーはアフリカで大学と協議し、さらにシンガポールでお客様訪問をするメンバーがいたりと、それぞれが様々な場所からリモートで業務に臨むことが当たり前の環境でした。

イメージ

そのため「世界のどこにいてもスムーズにチームワークを発揮すること」が我々には常に求められてきたのです。
物理的には遥か遠い場所にお互いがおり、隣で気軽に話せないー。
メンバーが今この瞬間何をやっているのか視覚では確認できないー。
その上、時差もあるー。
その結果培われたノウハウを、リモートワーク推進に課題を感じられている企業様にぜひ共有したいと思い、今回開催に踏み切りました。
とはいえ初の試みということもあり、開催前はどうなることかとドキドキしておりました。しかし当日参加していただいた方からは、

■机上の理論だけではなく、御社がトライアンドエラーを繰り返しながら行き着いたスタイルというお話しがとてもリアリティがあった
■リモートワークのポイントはもちろん、そのためのフレームはリモートに限らず対面業務においても重要なことだと思い、自分の組織運営を見直す機会となった
■私の会社でも手探りで行っているため、他社さんのお話が聞けて大変有意義だった

など多くのお喜びの声をいただくことができ、メンバー一同ホッと胸を撫で下ろしました。 今後も我々のノウハウで皆様のお役に立てるものがあれば、積極的に皆様にシェアしていきたいと考えております。 最新情報は本ホームページでもご紹介して参りますので、ぜひチェックしてください。

  • facebook
  • twitter