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リテンション・コーチング

新入社員が組織に定着・自律して働き続けるためのマンツーマンサポート

入念な情報提供・動機付けを経て入社した新入社員と言えども、文化の異なる背景を持ち、日本文化の当たり前に慣れてはいない方にとって、職場に定着させることは簡単ではありません。職場での上司・同僚によるマネジメントやサポートとは別に、安全・安心な環境下で第3者からの客観的なサポートを行い、本人が自ら考え、行動を実践し続けることにより職場に定着する後押しを実現するのがリテンション・コーチングです。

標準的な実施方法

期間 入社月〜3ヶ月間
所要時間 30分(1回あたり)
頻度 隔週 (合計7回)
形態 マンツーマンビデオ会議形式

セッション1回の流れ

時間 内容
0:00-0:05 オープニング(目的・内容・流れの確認)
0:05-0:18 進捗状況の報告(達成度、達成ポイント、未達成ポイント、相談など)
0:18-0:25 今後のアドバイス(予想できる障害、優先順位、今後の行動プラン)
0:25-0:30 クロージング
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